三井住友トラスト・アセットマネジメント

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当社の苦情処理措置および紛争解決措置について

当社への連絡方法および苦情等の申出先

 以下の電話番号にご連絡ください。


ヘルプデスク    0120-668001
                         (受付時間 : 営業日の9:00 ~ 17:00)

当社の苦情処理措置について

  • (1)

    当社は、社内規程を定め、お客様から頂いた苦情に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。当社の苦情等の申出先は、上記の連絡先のとおりです。また、苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。

    • お客様からの苦情等の受付
    • 社内担当者からの事情聴取と解決策の検討
    • 解決案のご提示・解決
  • (2)

    当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、当社が加入しています一般社団法人投資信託協会 / 一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合に は、次の連絡先までお申出ください。

    特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター

    住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1
    電話 0120-64-5005(フリーダイヤル)
       (月~金 / 9:00~17:00 祝日等を除く)

    同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会ください。

    • お客様からの苦情の申立
    • 会員業者への苦情の取次ぎ
    • お客様と会員業者との話合いと解決

当社の紛争解決措置について

当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社が加入しています一般社団法人投資信託協会 / 一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、紛争解決委員によりあっせん手続が行 われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にご連絡下さい。

同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会ください。

  • お客様からのあっせん申立書の提出
  • あっせん申立書受理と紛争解決委員の選任
  • お客様からのあっせん申立金の納入
  • 紛争解決委員によるお客様、会員業者への事情聴取
  • 和解案または特別調停案の提示、受諾

以上

  • 当資料は三井住友トラスト・アセットマネジメントが作成したものであり、金融商品取引法に基づく開示書類ではありません。
  • ご購入のお申込みの際は最新の投資信託説明書(交付目論見書)の内容を必ずご確認のうえ、ご自身でご判断ください。
  • 投資信託は値動きのある有価証券等(外貨建資産には為替変動リスクを伴います。)に投資しますので基準価額は変動します。したがって、投資元本や利回りが保証されるものではありません。ファンドの運用による損益は全て投資者の皆様に帰属します。
  • 投資信託は預貯金や保険契約とは異なり預金保険機構および保険契約者保護機構等の保護の対象ではありません。また、証券会社以外でご購入いただいた場合は、投資者保護基金の保護の対象ではありません。 
  • 当資料は信頼できると判断した各種情報等に基づき作成していますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。また、今後予告なく変更される場合があります。
  • 資料中の図表、数値、その他データについては、過去のデータに基づき作成したものであり、将来の成果を示唆あるいは保証するものではありません。また、将来の市場環境の変動等により運用方針等が変更される場合があります。